top of page
カムフォロア製作の流れ

Blog

ブログ

急なプロジェクトにも対応!短納期でカムフォロアを製造します

  • 執筆者の写真: 雅也 楢崎
    雅也 楢崎
  • 10月18日
  • 読了時間: 2分


短納期でカムフォロア製造

可能な限り短納期でカムフォロアの製造、納品は可能でしょうか?


こんにちは。IEM田口精巧の田口です。 「カムフォロアを大量製造する前に、試作品が欲しい」 「もっというと、可能な限り短納期でいくつかのパターンを作ってもらいたい」


製造業は試作を繰り返しながら、ようやく一つの製品が出来上がるということを、同じ製造業として私たちも日々感じています。


カムフォロアを主力商材として製造する当社でも、お客様からのご依頼が必ずしも一発でできるときばかりではなく、これまでの経験と知識、技術をもって幾度かの改良に取り組むことでお客様の細かいご要望に応える製品になることがあります。

当社以外にもカムフォロアを製造する企業はもちろんございますが、全ての会社が短納期、小ロットに対応できるわけではございません。


今日は当社の強みでもある「短納期」を実現できる理由をお話しします。




短納期での製造が可能な理由


1.自社の強みを最大限に活かしたスピード対応


当社では、一番重要となる図面確認(加工図面の作成)を迅速に行います。

当社だからこそできることに集中し、製造などは外注さんを最大限に頼ることで、製造期間を大幅に短縮し、スピーディーなスケジュールを実現しています。


2.現場主導の段取り力


私、代表の田口が直接お客様の要望を把握し、最適な加工依頼先や設備割り当てを判断します。

指示系統をシンプルにすることで、「すぐに動ける」スピード感を維持しています。





試作から量産まで一貫サポート


試作品をもとにさらに改良を重ね、そのまま量産へスムーズに移行できるのも当社の強みです。 「まずは形にして確認したい」「短納期でも品質は妥協したくない」という方は、ぜひ一度ご相談ください。


最後に、試作(少ロット)は各部品の各工程での段取り費用が小ロットに割り振られますので、単価は大幅に上昇します。

汎用カムフォロアの市場価格と比較してしまうと驚くことになりますので、予めご承知おきください。




 
 
bottom of page